Demands

管理が難しい茶畑、
任せてください。

茶畑求めています
Demands

後継者もおらず、年齢的に茶畑仕事はもう難しい。だが先祖代々からの茶畑を荒らしたくはない。しかしこのままでは耕作放棄地になってしまう。もしくはそうなりつつある…。と茶畑管理に悩みをお持ちの皆さま、ぜひお声かけください。

荒れつつある茶畑を、耕作放棄地となった茶園を、美しい茶畑の景色に必ず蘇らせてみせます。茶畑を管理し皆さんの大切な茶畑に命を吹き込みます。足を運び手塩にかけ、新芽を芽吹かせ「みるく優しい新芽」が広がる新茶の季節を取り戻します。

僕らは「全て管理の行き届いた茶園」をつくりたい、寝ても覚めてもお茶なのです。そこには静岡茶の未来があるから。静岡両河内より未来へ飛び出す茶農家集団でありたいのです。

蘇った茶園から最高の茶葉が生まれる

ようこそ。
茶畑の中のティーテラスへ。

RENTAL SERVICE 茶の間、時間貸しサービス。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い「茶の間のご予約」停止しております。

天空の茶の間

息を呑む、絶景の茶畑。

標高350m急峻な茶畑と雲海テラス。富士山と駿河湾、早朝には雲海が眼下に広がる絶景。

両河内 園主 豊好園(ぐりむメンバー)

全景の茶の間

景勝地、日本平山頂。

標高307m富士山と駿河湾、伊豆半島を一望する、絵画のごとき圧巻のパノラマの茶畑。

日本平 園主 茶農家集団ぐりむ

僕らがつくる茶の未来。
それぞれ自園を営みながら静岡の山間部「両河内」に集い、
耕作放棄地となった茶園を再生し
静岡茶の未来のカタチをつくる若手「茶農家集団ぐりむ」です。